お知らせ

札幌で当日カウンセリング予約もLINEでOK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当日のカウンセリング予約について

2021年6月に札幌の北区でオープンしたメンタルサポートここころ北32条店です。

ここころ北32条店は、中央区のメンタルサポートここころの2号店です。

私たちメンタルサポートここころは、オープン当初からうつ病の相談と当日予約できるカウンセリングとして、相談者さまにご利用頂いてきました。
一般的にカウンセリングは事前予約で事前精算が多い中、辛いときに相談できる場所でありたいと考えカウンセラーと受付スタッフが常駐して対応していました。
新店舗のここころ北32条店でも、当日予約は大切にしていきたいと考えカウンセラーの中山が常勤して当日の予約にも対応しています。

また、当日予約が出来ることから「必要な時」「時間が空いた時」に利用して頂くケースが多いのもここころの特徴です。一般的には継続カウンセリングは次回予約をその場で予約することが多いのですが、私たちは「必要な時」「時間が空いた時」に予約をして頂けたらと考え、積極的に次回予約をうながしていないのも特徴なのです。

こころの回復というのは、言い換えれば「脳を休める」ということになり、リラックスできる時間や環境などが大切です。まず、こころの回復から初めて、必要であれば「考え方」などを見直していくという形で進めています。考え方を変化させるためには、継続して復というのは、言い換えれば「脳を休める」ということになり、リラックスできる時間や環境などが大切です。まず、こころの回復から初めて、必要であれば「考え方」などを見直していくという形で進めています。考え方を変化させるためには、継続して10日~14日の間隔をおすすめしていますが、こころの回復は「脳を休める」ということになるので、考え方を変化させると脳が疲れてしまい更に辛くなってしまうケースが多いことから、うつ病のカウンセリングをメインで展開している私たちは「こころの回復」に力をいれて取り組んでいます。

そこで、話を戻すとなぜ「必要な時」「時間が空いた時」に利用して頂くことが多いかというと、相談者さんがカウンセリングに行かなくてはいけないという心の負担を取り除くことに繋がると考えているからです。また、カウンセリングは1時間で約5000円ほどかかります。札幌の相場から比べると安めの価格設定になっていますが、不安を抱えて転職を考えていたり、休職や離職中だったりすると金銭面の不安も大きくかかってしまいます。そこで、次回予約は相談者さんのタイミングにお任せしているので、次回予約をしなくてはいけないとか、回数券を購入しなくてはいけないという不安なく利用して頂くことができるようになっています。

次回予約は好きなタイミングでとって頂くことが多いため、比較的前日まで予定が空いていることが多くなっています。確実に予約をとる場合は事前予約がおすすめですが、積極的に次回予約を進めていないことから前日や当日にも予約が取りやすいくなっています。

ご予約はこちらから

予約はLINEでOK

ここころ北32条店では、予約がLINEで完結できるようになっています。
今まではHPからメールアドレスで予約のやり取りをしていましたが、年々エラーでメールが届かないケースが増えてきました。そこで、確実に予約の状況がわかるためにと考え導入したのがLINE予約でした。
事前予約はもちろんですが、当日予約についても3時間前までLINEで予約が可能となっています。営業時間は朝9時~夜11時(最終カウンセリングは夜9時スタート)となっているので、お昼に予約をいれたり、夕方に予約を入れたりすることも可能となっています。

※予約システムでは3時間前となりますが、LINE問合せや電話での予約であれば空き時間をご案内させて頂くことも可能です。

LINE予約方法はこちらをご確認ください。  (ご予約はこちらから


札幌でカウンセリングはここころ

2015年から心の回復に力を入れたカウンセリングを進めていました。安心してお話し出来る環境を整えお待ちしています。すぐにとらえ方や考え方を変えたいと考えているひとには向いていないかもしれませんが、抑うつなどのうつ症状で辛いと感じていたり、仕事や学校にいくことを考えると辛いという場合は心が疲れ切っている可能性がありますので、心の回復に力を入れたメンタルサポートここころのカウンセリングをご検討ください。

札幌では、駅から徒歩で行ける中央区(北3条西7丁目)と車で通いやすい北区(北32条店)があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LINE予約はこちら