お知らせ

ここころオンライン店オープンに伴うオンライン決済導入のお知らせ

2022年2月より、カウンセリングサロン「ここころオンライン店」がオープン致しました。

ここころオンライン店では、電話カウンセリングと、zoomカウンセリングの2種類のコースをご用意しています。

現在オンライン店では2名のカウンセラーが在籍しています。オンラインをご希望の方や女性カウンセラーをご希望の場合はオンライン店をぜひご検討ください。

オンライン決済の導入スタート

さて、本題ですがオンライン店で、事前決済システムを導入することになったため、ここころ北32条店も事前決済システムを一緒に申し込みをしてみました。

審査の結果、無事にクレジットカード(事前決済)とPaidy(あと払い)に対応することになりました。

今までは、店舗での現金支払いのみでしたが、今後は予約システム上で、店舗での現金支払い、クレジット決済、Paidyのいずれかを選ぶことが出来るようになります。

クレジット決済はJCB・VISA・MasterCardなどの主な国際ブランドがお使い頂けます。

ストレスコントロール力の講習を実施しました

話は変わりますが、ここころ北32条店で、企業様のご依頼を受けて「ストレスコントロール」についての講習を実施させて頂きました。

ストレスコントロールとは、まだあまり馴染みのない言葉なので、ストレスに耐える強い心や捉え方を変えるという方法だとイメージする方が多いかもしれません。

実はそうではなく、ストレスに対処することが出来るか、受け流すことが出来るか、別の視点から把握することが出来るかということなのです。

実は、ストレスコントロールに大きく結びつきがあるのが「心の余裕」があるかどうかです。

この「心の余裕」を作り出すためには、カウンセリングスキルは重要な役割をもたらします。まず、心に余裕を作ると言いますが、いったい心はどこにあるのでしょうか?

精神的に疲れを感じている人に「心を休めた方が良い」とアドバイスされる方が多いのですが、心の休ませ方を教えてくれる人は意外と少なかったりします。

実は、カウンセリングの最初は「心の休ませ方」や「心のゆとりの作り方」を知るところからスタートしていくことが多いのです。

今回、企業の担当者様より、心の余裕の作り方を教えて欲しいという要望がありましたが、その内容からストレスコントロールについてもお伝えすることも大切だと感じ、「ストレスコントロール講習」を実施させて頂くことになりました。

私たちのカウンセリングは「うつ症状の回復」に特化した進め方をしていることから、心の回復、心の余裕を作っていく方法を得意としています。

そのカウンセリング手法を講習ではお伝えさせて頂きました。

ストレスが多い現代において、ストレスコントロール力は大切な要素になっていくと考えています。

今回は、企業の方からのご要望で講習を行わせて頂きましたが、個人でもご興味がある場合はカウンセリングもご検討ください。

カウンセリングは心の回復だけでなく、回復方法を学ぶという勉強にもなりますので、お気軽にお申込み頂けたらと思っています。

また、ストレスコントロールだけでなく、カウンセリングスキルを教えるコースも新たに開設致しましたので、こちらもご検討いただけたら嬉しいです。

ご予約はメンタルサポートここころ中央区店からお願いいたします
ご予約はメンタルサポートここころ中央区店からお願いいたします