お知らせ

予約システムで決済方法が増えました

予約システムの事前決済でPayPay決済が可能になりました。

約1年前に予約システムを変更し、LINEやwebからの予約が可能となりました。そして2022年1月から、予約システム上でクレジット決済とPaidy(あと払い)が可能になりました。
その時に同時に申し込んでいたPayPay(ペイペイ)の審査が完了し、ついに「ここころ北32条店」でも予約システム上でPayPay決済ができるようになりました。

ご予約はネット予約が簡単

ここころ北32条店では、予約システムを使った「WEB予約」と「LINE予約」が可能です。この予約システムを使った場合、事前決済を行うことが可能となり「クレジット」「あと払いのPaidy」「PayPay」のいずれかを選んでいただき予約時に決済することが可能となりました。
今まで通りの現地(現金)決済も可能ですので、ご都合にあった方法を選んでいただけたら嬉しいです。

今回はPayPayの追加に伴い、改めて予約方法について説明させていただきます。

LINE予約(クレジット・Paidy・PayPay・現地決済)

ここころ北32条店では、オープン当初からLINE予約を取り入れています。
LINE予約はお友達追加が必要なのですが、すぐに予約を確定させることができます。また、用事ができたり、体調が悪くなってしまいキャンセルをしたいと思った時にもLINE上から簡単にキャンセルを行うことができるのが特徴ですので、お勧めしております。

WEB予約(クレジット・Paidy・PayPay・現地決済)

LINEを使いたくない方にお勧めなのがWEB予約です。LINE予約と連動した予約システムとなっていますので、こちらもすぐに予約を確定させることが可能です。LINE同様事前決済にも対応しているため、予約から決済まで手軽に完結することができます。しかし、デメリットはキャンセル時に電話連絡が必要になることです。特に事前決済を行った場合は、キャンセル連絡が無い場合にキャンセル料として決済されますので、お手数ではありますがキャンセル時には予約時間前までにご連絡を頂く必要があります。
キャンセル以外は、LINEと同様に即時決済、事前決済にも対応しているため簡単に予約することができる仕組みとなっています。

電話予約(現地の現金決済)

当日の予約で一番多いのが「電話予約」です。当日は3時間前までLINEやWEBでも予約可能ですが、当日カウンセリングを受けることが可能かどうかという確認のお電話で予約を頂くことが多いです。
私たちは当日の予約を大切にしたいと考えているため、隙間の時間などで対応させていただくケースや一般社団法人日本うつ病サポート協会の加盟店舗を紹介させていただくなどの対応をしております。
電話予約では、できる限り臨機応変に対応していますが、決済は現地での現金のお支払いのみとなってしまいます。支払い方法は限定されてしまいますが、お急ぎの場合でLINE・WEBが厳しい場合はお電話にてご予約をお願いいたします。

電話の予約受付は10時~17時となります。

当日のカウンセリング予約を大切に

ここころ北32条店では、今日辛いという気持ちに出来る限り対応していきたいと考えていることから、当日のカウンセリング予約を大切に取り組んでいます。
仕組上それぞれデメリットがあるのですが「LINE予約・web予約・電話予約」と様々な方法で予約を受けられる体制を作っています。
今後も相談者さんが予約を取りやすい仕組みや決済方法などを検討し続けたいと考えています。

オンラインカウンセリングもご検討ください

ここころ北32条店では対面のカウンセリングを実施しています。しかし、札幌へ来るのに時間が掛かってしまう場合やお仕事でカウンセリングルームに向かう時間が無いということもあるかもしれません。そんな時には「ここころオンライン店」のご利用もご検討ください。zoomを利用したカウンセリングや電話相談にも対応していますので、札幌のカウンセリングルームへ来られるのが難しい場合は、オンライン店もご検討いただけると嬉しいです。
現在(2022年5月)は3名のカウンセラーが在籍しています。
※在籍カウンセラーは北32条店と異なりますのでご確認の上ご利用ください。

ここころ北32条店では、当日のご予約を大切に取り組んでいます。今辛いという状況に少しでもお役に立てたらと考えています。

ご予約はメンタルサポートここころ中央区店からお願いいたします
ご予約はメンタルサポートここころ中央区店からお願いいたします