日記

靴の乾燥機を導入しました

本日は朝からひどい雨。
札幌までJRと徒歩で通っている私にとって、雨は天敵でした。

カウンセリングルームに到着した時には、靴も靴下も雨でべちゃべちゃの状態になっていました。
近くのコインランドリーで乾かそうと思っていたのですが、近年は豪雨が増えたような気がするので、思い切って近くのヤマダ電機さんで「くつ脱臭乾燥機」という商品を購入しました!

さっそく使ってみたところ、60分である程度は靴は乾き、90分後にはしっかり乾燥していました。

以前、カウンセリングに来たお客様で靴が濡れてしまって困っていた方もいらっしゃったこともあり、お客様向けにも一台あると良いなと考え、60~90分のカウンセリング時間内である程度乾くタイプの乾燥機を導入することにしました。

靴乾燥機の画像
こちらが乾燥機です。

購入当日、さっそく活躍の場面が

18時に打ち合わせに来たお客様が、朝から靴が濡れてしまって気持ち悪くて…とおっしゃっていました。
早速、購入したばかりの靴乾燥機の出番が!

靴乾燥機に靴をセットした画像
こんな感じで靴をセットします!

かなり濡れていたので、乾き具合を60分と90分でチェックしてもらいました。

60分経過時点では、まだ濡れている感覚が残っていたと言っていましたが、90分乾燥させると少し湿っている程度で、気持ち悪い感じはなくなったとのことでした。
靴がかなり濡れていたこともあり60分では完全に乾きませんでしたが、少し濡れた状態であれば60分でも十分に乾くという印象を受けました。

乾燥までの時間は短めで優秀な乾燥機ですが、風量が多く少し音が気になりました。
カウンセリング中だと少し音が気になる方もいるかもしれないなと感じました。

多少の風量なら気にならない方で、カウンセリングに来て靴が濡れてしまったという場合は、気軽にお声がけください。

今日のブログの内容は…

本当はリフレーミングについてのブログを書く予定でしたが、早速購入したくつ乾燥機が活躍をしたので、急遽題材を変えてしまいました。

近々リフレーミングのブログを書こうと思っており、リフレーミング講座ではどのようなことをやっているのかということを紹介しようと思っています。

リフレーミングについての記事はこちら


今年は猛暑だったり、豪雨・雷雨と札幌では珍しい天気が多いなと感じています。

天候がひどいときには、カウンセリングに無理してくるということではなく、予約を変更したり予定が決まっていなかったらキャンセルをしても大丈夫ですので、無理はしないようにしていただけたらと思っています。

↓キャンセルについての想いを書いた記事もありますので、ぜひ読んでみてくださいね。